ひととのつながり

f:id:akane-kyoto:20150618233955j:plain

こんにちは、きものレンタルあかねです☆

 

今日もじめじめ。天気に酔って、頭がいたかったです。

 

最近、ひととの出会い・つながりって、ありがたい…としみじみと感じております。

 

本日は、友人ふたりとタイ料理「パクチー」に行ってまいりました!

このお2人、お互い海外好き、英語話す、アート好き、

全員ロンドン在住歴あり!と共通点も多いので、合うんじゃないかなぁと思ってゴハン会を設けてみました。

ひとりは、高知で出会った京都在住の、ネパール大震災の義援金をつのるポーキュパインを立ち上げた人。

ネパール地震復興支援団体ポーキュパイン | Facebook

もうひとりは、パリで出会ったフランスインテリアショップで働いている京都在住の人。

チャーンと白ワイン片手に、エスニック料理、趣味の事からビジネストークまで、白熱した会になりました。

 

 そこで。

きものレンタルあかねが、以前から考案していた「きもの・ゆかた国際交流(鴨川ピクニック)」企画に盛り上がってもらえました♪

7月中に、みんなで実現させましょうー☆

 

f:id:akane-kyoto:20150618234834j:plain

 なつ素材の話。

今販売されてている、「美しいきもの」には、盛夏にしか着用しない

絽の振り袖の写真が掲載されています。

正直、単衣は裏地を付けずに仕立てれば、夏ものとして着用可能ですし、

まだ見た事がありました。

が、!!!盛夏にしか着用できない、透け感のある絽の素材で、しかも振り袖なんて紙面上でも見たことがない!

呉服業界も、ざわざわしております。

書店にお立ち寄りの際は、ぜひご覧くださいませ☆

– Kimono atelier Akané –

【E-mail】 france_kimono@outlook.com
【URL】 http://akane-kyoto.com
【TEL】050-3574-1204

Copyright(c) 2015 Kimono Rental AKANE. All rights reserved.