台北 食べ物紀行②

こんばんは☆あかね、ゆかた商品の写真はまた明日よりのんびりアップしますー。

台北日記のつづき。


台北の印象は、ホーチミンの時と同じ。
「フランス語の通じない、パリのチャイナタウン(の奥まったディープな所らへん)みたい」
といった感じでした。。。
 
なので、パリ チャイナタウンでも見れそうな景色の写真はなし。
 

f:id:akane-kyoto:20150630225251j:plain

 路地ー。

f:id:akane-kyoto:20150630225313j:plain

占いや顔剃りのおばちゃんにからまれる友人。それを見守る王さん。

 

f:id:akane-kyoto:20150630225328j:plain

…これ、事務所かなぁ。すごい、オープンオフィス…。
 
 
夕方から九份へ。街中を出ると、さすがに異国感ありました。

f:id:akane-kyoto:20150630225344j:plain

しかし観光客だらけ。

f:id:akane-kyoto:20150630225431j:plain


f:id:akane-kyoto:20150630225357j:plain

坂を登りきると抜けると、人はまばらに。
そこには、デコラティブなお寺が!
眺めも良いのに、人はほとんどいませんでした。

 

 

f:id:akane-kyoto:20150630225445j:plain

東シナ海、きれい。晴れて良かったな♪

f:id:akane-kyoto:20150630225525j:plain

凄まじい湿気。人間はみんな、汗だくでした。
ぐったりした、猫に癒されました!
 
 
翌日の朝食!

f:id:akane-kyoto:20150630225631j:plain

 

f:id:akane-kyoto:20150630225713j:plain

台南のゴハンだそうです。優しいお味の甘からいスープにとろっと煮込まれた野菜とお魚フライの乗った麺。

とろとろ、美味しかったな。
本当はホテルでも朝食がついていました。
冬瓜の炒め物とか。昆布、大根、枝豆のいためものとか。
それも美味しかったなぁ。
 
おやすみなさい。。。

– Kimono atelier Akané –

【E-mail】 france_kimono@outlook.com
【URL】 http://akane-kyoto.com
【TEL】050-3574-1204

Copyright(c) 2015 Kimono Rental AKANE. All rights reserved.