あかねさんぽ -Akané promenade-

かわいいけど明らかに、きものレンタルあかねのお客様好みではないのよね。。。

けど、私は好き。

しましまの中に、お船柄だよ。

裏地エメラルドグリーンですよ、すてき。かわいい。

だけど、あかね好みじゃないんですよー、どうしよう??

と思いつつ、自分用に仕入れてしまいました!f:id:akane-kyoto:20150805215815j:plain

その頃から「あかねカジュアルライン、必要かも。。つか、単に私がたまにアバンギャルドラインしたい…」とおもいつづけていました。

無理矢理、お船帯を しっとり絞り浴衣に合わせて「京の七夕」と川床に出かけてみました。

f:id:akane-kyoto:20150805222327j:plain

f:id:akane-kyoto:20150805222247j:plain

これまた、あかね好みでなさそうなラメラメの黒い帯締め

「目玉をイメージして、結んでみた!」

と言ったら、誰にも理解されませんでした。

 

…しっとりおとな着物の「あかね」のカジュアルラインとして、

「あかねさんぽ -Akané promenade-」というのをやろうと思います。

Promenadeとは、フランス語で「さんぽ」という意味。

こちらでは、ふらっと散歩がてら、

毒のあるポップな きもの生活を、気の向くままご提案します!

 

いきなり、 -Akané promenade-のイベントです。

フランス人の旦那さまとカフェをオープンされた、Mamiさん。

そちらで行われる、ゆかた流しそうめんイベントにでお着付させて頂きます☆

 

https://www.facebook.com/events/868434406571665/

 

 


15:00-19:00  きものフリマ& きものレンタル、持込着付
19:00-22:00  フランス交流・流し素麺イベント(Entrance fee :1000円 (1000円にて流しそうめん食べ放題。別途ワンドリンクのご注文お願いします!)


◆きものフリマ
Mami caféのスペースにて、きものや小物類の販売をします
カジュアルきものや小物から、着付練習に使えるポリ訪問着まで。
掘り出しものもあるかも。

◆ゆかたレンタル
ゆかたトライアル 1500円
Mami caféでゆかたにお着替え、疲れたらまた洋服に着替えられて、手軽にゆかた体験ができます♪
*Mami caféでのみ着用で1500円。外出する場合は、レンタル料3000円となります。

◆ゆかた持込着付
お手持ちゆかたの着付 800円
*お手持ちのゆかた、帯、着付道具をお持込みで800円にてお着付します。
小物が足りない場合は、購入可能です。

★ゆかた着付・レンタルサービス par Akané promenade★
*Akané promenadeは、「着物レンタルあかね」のカジュアル ブランドです。

 

19:00までは、流しそうめんのチャージなし。

私は、15:00よりのんびり待機しておりますので、京の七夕散策がてらお越しくださいませー☆

 

以下、京の七夕と川床タイ料理の様子。

暑くて死にましたが、ゆかたでお出かけ出来るのは8月中のみ!

無理しても、ゆかたで お出かけくださいませ☆

f:id:akane-kyoto:20150805221824j:plain

f:id:akane-kyoto:20150805222044j:plain

f:id:akane-kyoto:20150805222409j:plain

f:id:akane-kyoto:20150805232018j:plainガイヤーン

着物レンタル あかね - 京都府 京都市 - ビジネスサービス | Facebook

– Kimono atelier Akané –

【E-mail】 france_kimono@outlook.com
【URL】 http://akane-kyoto.com
【TEL】050-3574-1204

Copyright(c) 2015 Kimono Rental AKANE. All rights reserved.