年内最終のなつまつり

本日、9/2です。

おひさしぶりです、あかねです。

 

9月になってしまいました。

京都は昨日まで、不安定なお天気でしたが、本日はさわやかな秋晴れです♪

 

一応、きものの暦上、盛夏の着物(絽・紗)とゆかたは8月で終了。

9月は、単衣(裏地のないきもの)を着用します。

 

…先週末、夏を惜しむように、ゆかたピクニックを企画しましたが、

集合写真しかない(><;)ので、掲載は控えます。

 

代わりに、9月だけど浴衣でお出かけできそうなイベントのご紹介♪

www.digistyle-kyoto.com

 

京都市内最終の夏祭り。

松尾大社八朔祭の前夜祭の9/5には、屋台が出ており、盆踊りもあるそうです。

このお祭りが、本当に今年最後の浴衣でおでかけするチャンスでしょうね☆

みなさま、楽しんできてください。

 

私は、今週末は関東へ きもの旅に行ってまいります♪

f:id:akane-kyoto:20150902111548j:plain 

↑昨日の雷雨におびえる、看板猫さん。

キャットタワーの箱から、しばらく出てきませんでした。

 

 

 

– Kimono atelier Akané –

【E-mail】 france_kimono@outlook.com
【URL】 http://akane-kyoto.com
【TEL】050-3574-1204

Copyright(c) 2015 Kimono Rental AKANE. All rights reserved.