☆お着物でおでかけ☆伝統産業の日☆

f:id:akane-kyoto:20150311003026p:plain

ぼんそわー、着物レンタルあかねです。

京都は、昨日は雨・本日は雪、と先日までの うららかで穏やかな気候はどこへ

行ってしまったのでしょうか。

 

そんな中、伝統産業の日2015 始まっております☆☆



 

伝統産業の日とは…

京都市では春分の日を「伝統産業の日」と定め、市内の神社仏閣など各地で、

着物や工芸品に関する多彩なイベントを開催。

期間中(3月14日~3月22日)、きもの姿の方は市バス・地下鉄が無料!
きものパスポートも持って、お着物姿でおでかけされてくださいね♪

 

 

あかねスタッフも、さっそく東山花灯路 に行ってまいりました!

上の写真。

長楽館に万華鏡をプロジェクションマッピングしていました。

長楽館のレトロな洋館にも、うっとりですが、

ゆっくり動く万華鏡をお庭で、ジャズを聴きながら見れます☆
人も少なめで大変おすすめ。円山公園ホットワインを手に入れて、

万華鏡みながら、のんびり。

 

f:id:akane-kyoto:20150311003050j:plain

知恩院。登り切ったら、リアルタイムでサンドアートで風神雷神を描いておられました!

 

f:id:akane-kyoto:20150311003038p:plain

狐の嫁入り
ずっと見たかったのです。
出待ちしてました!…うん、確かに狐。で嫁入り。

 

伝統産業の日は、他にも色々イベントがいっぱい。

あと1週間ですが、是非 お散歩されてください。

 

私 個人的に興味深いのは、

京都国立博物館での琳派プロジェクションマッピングと、

八坂さんで舞妓さんを見たいと思っております。

 

 *実は既に、あかねHP アップロードしてます。
http://akane-kyoto.com/

 

– Kimono atelier Akané –

【E-mail】 france_kimono@outlook.com
【URL】 http://akane-kyoto.com
【TEL】050-3574-1204

Copyright(c) 2015 Kimono Rental AKANE. All rights reserved.