2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

台北 食べ物紀行②

こんばんは☆あかね、ゆかた商品の写真はまた明日よりのんびりアップしますー。 台北日記のつづき。 台北の印象は、ホーチミンの時と同じ。「フランス語の通じない、パリのチャイナタウン(の奥まったディープな所らへん)みたい」といった感じでした。。。 …

【きものレンタルあかね】夏きもの金額

台北日記や素材の話を綴っている場合ではない! 京都の街中は、既に。ゆかた姿で溢れ返っていますよ!! 祇園祭まで、もう2週間☆ 最近お問い合わせ頂く、ゆかたや夏きものレンタル・着付けについて。※金額は全て外税です! 【ゆかた・夏きもの料金表】 ゆか…

台北 食べ物紀行①

3時間近い遅延で、ホテルにチェックインした頃には、日付変わっておりました。翌日8:00にお迎えが来て、陽気で素敵な日本語の言葉のチョイスをする王さんと共に、市内観光へ。故宮博物館・兵隊さんの交代式などなどは睡眠不足で写真を撮る気力なし。。。商売…

Direction Taipei ✈︎

午前中は、アルバイト先の「きものステーション」で半幅帯変わり結びのワークショップしました。そして突然、今夜から台北日記をお送りします✈︎飛行機3時間近くも遅延して、関空を隅々までさんぽ。日本出国前に、すっかり疲れてしまいました。。。

臨時休業のお知らせ

明日より台湾に行きます!6/29まで、電話での受付けが出来かねます。お手数ですが、ご予約・お問い合わせはメールにてお願い致します。今日は、造形作家のお友達、玉木かつこちゃんからお便りがあり、心があったかくなりました!ありがとう☆玉木かつこちゃん…

夏至ーfête de la musiqueー

6/21日曜日、フランスはfête de la musiqueという、音楽祭がありました。 fête de la musiqueとは、フランスで毎年夏至に行われている音楽祭。 街中が音楽に溢れかえる日です…。 フランスに住んでいた頃…。 音楽祭に合わせて、フランス行きたい!という友達…

Selfieふえました…

先日のだるま。 京都の繁華街から少し離れた駅、桂にあります。 エネルギーの溢れる女性陣が、集まって楽しい夜でした。 3ヶ月学んだだけとは、到底思えないサイト作ってはります。 HOKASUMON Japanese calligraphy Kyoto しかし、我々みんなよく飲むなぁ。 …

だるま

今日なに着よう?あかねHPもつくりたくて、年末年始に通っていたwebクリエーターの教室。そこの人たちと、今日は集まります。すてきな人たちなのです。ご紹介して大丈夫なら、明日ご紹介しよう。みなさん、きらきらしたおしゃれさんなので、私、今日なに着よ…

ひととのつながり

こんにちは、きものレンタルあかねです☆ 今日もじめじめ。天気に酔って、頭がいたかったです。 最近、ひととの出会い・つながりって、ありがたい…としみじみと感じております。 本日は、友人ふたりとタイ料理「パクチー」に行ってまいりました! このお2人…

おきもの衣替え

夕方の京都では、コンチキチンとお囃子の練習が聴こえてくる様になりました。 そうか、もう祇園祭の準備をする頃ですか、 京都に夏がやってくるなぁ…と思いながら過ごしています。 フランス、ニースからのお便りでは、6月は毎日晴天で暑 くて。もう完全に夏…

– Kimono atelier Akané –

【E-mail】 france_kimono@outlook.com
【URL】 http://akane-kyoto.com
【TEL】050-3574-1204

Copyright(c) 2015 Kimono Rental AKANE. All rights reserved.