函谷鉾にっき

もはや函谷鉾日記と化しております。

こんばんは、きものレンタルあかねです。

 

今年は涼しく過ごせるのかと思いきや、やはり祇園祭前には猛暑となり、全国ネットで「猛暑の京都ですー」と中継される様になりました!

 

あつーいー。。。

 

まだ宵宵山さえ迎えてない今日も、我が町函谷鉾は、元気にお囃子を奏でてます。

f:id:akane-kyoto:20150713235047j:plain

絶対、本番までにバテるでしょうね。頑張りすぎ。

あ、昨日は引き初めで大変賑わっておりました。

 

↑動画。クリックしたら人混みが見れます!

 

昨晩より、とうとう提灯やタペストリー、お酒とかのお供え物?も飾られ、いよいよ よそ行き祭仕様になりました☆

 

祭だねー、さすがに街中祭り気分なので、私も夏きものをお休みして、ゆかたを着て過ごしてます!

 

夏っていいなぁ。

akane-kyoto.com

 

 

 

– Kimono atelier Akané –

【E-mail】 france_kimono@outlook.com
【URL】 http://akane-kyoto.com
【TEL】050-3574-1204

Copyright(c) 2015 Kimono Rental AKANE. All rights reserved.