■着付師になるきっかけはパリ■

■着付師になるきっかけはパリ■

私が着付師になろうと思ったきっかけは、10年前。

当時住んでいたロンドンから、パリへ旅行した際、
パリの書店に貼られた「きもの貸します」というアノンスを見つけ、

「これは、私にも出来るかもしれないな!」と直観的に思いました。

当時、浴衣を持参していたのですが、フェット(ホームパーティ)などにゆかたで行くととても好評で、
「少なくとも、フランス人にきものは受けるのだなぁ…」と思いました。
それに、想像してみると、きもの姿でパリを歩く様子はとても素敵でした。


きものを通して国際交流をしたい、日仏文化交流にならないかな、という想いと共に、一度日本へ帰国。
2年間日本で着付を学んだ後、再度フランスに渡り、きもののアソシエーションをされていた方のアシスタントとして働き始めました。

f:id:akane-kyoto:20160419183248j:plain

– Kimono atelier Akané –

【E-mail】 france_kimono@outlook.com
【URL】 http://akane-kyoto.com
【TEL】050-3574-1204

Copyright(c) 2015 Kimono Rental AKANE. All rights reserved.